意外すぎる鉄板焼き居酒屋の看板 ローラーチェーンでつくられたアートな看板

宇都宮で面白い看板を見つけました。

ローラーチェーンで文字を書いてあります。

錆びた鉄がとてもいい味を出していて、
存在感がスゴいです。

圧倒的に通りから目を引きます。

看板というより芸術的なオブジェです。

この看板を見つけたときに、
まず「何の店だろう?」と思いました。

しかも「何と読むんだろう?」

よく見ると、「鉄板焼き わん温one」とあります。

何でローラーチェーンなんだろう?

よく見ると、背景のボードが鉄板焼きの鉄板です。

な?るほど。

ローラーチェーンの意外さで目を引き、
鉄板焼きの鉄板に誘導したんですね。

何と読むのか疑問を持たせることで、
立ち止まって考えさせる。

ひとつの看板で、ここまで人を引きつけて、
しばらくの時間引き留める。

これだけで、気になってしょうがない存在になって、
記憶に焼き付きます。

一般の看板と違って、アートな看板のスゴさを
見せつけられました。

 

関連記事

廃品でつくったオブジェだから世界でオンリーワン

スクラップおオブジェが人目を引くおしゃれなアパート|ローズパーク